郵便箱の小さな箱

2009.09.16 (Wed)
 「第4種郵便」、植物に関しての送り方として、これを利用すること頭の中にありませんでした。

以前の職業柄「宅○便」だけと思っていたのです。

これは便利、しかし、大きさの制限もあるんでしょうね。

良く調べてみよ~っと。

 郵便箱の中に「小さな箱」(こんな言い方すみません)が入っていました。

事前に連絡をいただき、待っていた「箱」です。

その中味、、とは、、

       【静鼓錦】
静鼓錦    静鼓錦

このハオは、以前育てていたのですがアリの被害で病気になり、回復しませんでした。

多少の気合を入れて大株にしてみます。(多分大丈夫!)

       【ルテオローサ】
ルテオローサ    ルテオローサ

       【マルミナータ】
マクミナータ    マクミナータ

「夢殿×オブ」の交配種。

       【白雪絵巻B×ボルシー】
白雪絵巻B×ボルシー    白雪絵巻B×ボルシー

       【ヘルバセア】
ヘルバセア    ヘルバセア

「静鼓錦」以外は初めて見る子ばかり、北○○さん、ありがとうございます。

厚かましくも大先輩からいただきました。

恩返しと言えば、大事に育てることと、もちろん「ほにゃらら」です。(爆


コメント
無事届いたようですね。
第四種郵便で検索すればお得な情報が出てきますよ。
最大1kg、中が見えるように梱包、苗だけでなく種も送れます。
欠点は遅いのと保証が何も無いので大事なものは宅急便がいいですね。

ほとんどが私が育てても腐らないものばかりですので安心して育ててください。

色々拝見しましたがめったに見られないアロエや珍しいものを上手に育てているので感心しました。

時々覗かせていただきます。
北〇〇 | 2009.09.16 23:31 | 編集
 おはようございます。

ありがとうございました、早速植えつけます。

サボテンは刺が痛くて疎遠になっていますが、花の誘惑に負けてしまい一鉢一鉢と増えてきました。
ただ、育て方が違うので 「ふじやまさん」 にお聞きしたり、例会で盗み聞きしたりの試行錯誤。
まだまだ授業料が足らないみたい。(笑

ここに載せてるものすべてが「健在!」ではありませんが、何とかがんばっています。

また覘いて「これは??」と思われるとき、アドバイスをいただけると幸せます。
まっちゃん | 2009.09.17 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top