九サボ9月例会

2009.09.21 (Mon)
 九州サボテンクラブ・9月例会会場が変更になり、ちょっと遠くまで。。

サボテン暦40年と言う方のところまで行ってきました。

歳を重ねるごとに栽培種が減り、今は多肉が主で小さな鉢栽培をされていました。

しかし、温室は古い形の三角屋根です。

いまでは、このような作り方をしないそうです。

       【いろいろな多肉】
刺のないアガベ    刺のないアガベ

パリダ    ジュリア

パーティードレス    温室の屋根

刺のないアガベや大型エケベリア、三角屋根の温室には「サボテン」のフレームがかかっています。
収容率は悪いけど、サボテンにとって1番良いそうです。

今日の議題の「京都大会」は、日時が変わり予定も変更、働く皆さんは迷ってらっしゃいました。

進行役もなかなか大変です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top