例会での戦利品

2009.09.22 (Tue)
 例会では持ち寄りのセリがあります。

今月も少々持ち帰りました。

       【エケ・ラスジェーン】
ラスジェーン    ラスジェーン

大型らしく「どん!」と構えています。

しかし、小さくするのが私の醍醐味。

根切りをして植え替え、水やりを控え、そんな風に育てれば「中型」になる、、はず?


       【キャッシーズ】
キャッシーズ    キャッシーズ

この手は似たような子が多いので、いかに、特徴を出すかが問題。

葉色と縁の色を保てば良し!


       【サボテン】
サボテン    サボテン

名前を聞いたけど、いつもの如くメモしてない。

叱られそうだけど「サボテンはサボテン」、これでいい。


       【ユーフォルビア】
ユーフォルビア

紐状タイプのユーフォ、しかし、葉縁には刺があります。

これは頂き物ですが、変わった姿にひかれてお持ち帰り。

さて、どんな花を見せてくれるのやら…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top