春萌と、、

2010.02.18 (Thu)
 セダム属

       【春 萌】
春萌    春萌

春萌

3年前、余剰苗を1鉢にまとめたもの。→こちら

戸外栽培で雨ざらし、雨が続く時は軒下へ避難。

葉がボロボロ腐ってきます。

この時期、もっと色づいても良いのですが緑のまま。

花芽が見えるので咲くのですが、それは2ヶ月以上も先のこと。

草花と違い成長が遅いので、開花にも時間がかかります。

お楽しみに、、ってことで。。


       【リトルジェム】
リトルジェム    リトルジェム

なぜか相性が合わないセダム。

花を咲かせると、どうも調子が悪い。今回は花芽を切ることにする。

その前に、保険株を作っておかなければ。。

用土も「水はけ第一」。

これで上手く行かないばやいは、以後、「栽培禁止」にしよう。

多肉栽培10年以上、そんな私は、まだまだ初心者


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top