多肉の花・春萌

2010.04.29 (Thu)
 セダム属

       【春 萌】
春萌    春萌

右の鉢には何処から紛れ込んだのか、「クラ・紅稚児」の花も一緒に咲いている。

おそらく、鉢を移動した時葉が落ちたのかも。

この2鉢は「戸外放置組」、少し葉焼けしているけどそれもご愛嬌?。

徒長するよりは、ま~いっかな!

春萌    春萌

花は額縁の中のもの。

この額縁、製作後数年たって歯抜け状態。

こちらも、作り直し、、ですね。      と言っても、意外と面倒。

網はそのまま利用するとして、水苔張って用土を入れて、裏蓋をする。

これができれば85%仕上がったも同然、なのですが、、、

デザイン、色彩、美的感覚がゼロに近い者として、そこから先が大変なんです。

でも、がんばってみま~っす。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top