紅稚児

2011.04.28 (Thu)
 「紅稚児」と言うだけあって、紅色に染まる葉がかわゆい!

今の季節花が咲いてるが、そろそろ終わりかな?

葉っぱ1枚でも増える「優れもの」。

紅稚児

紅稚児


こちらは葉がこぼれてそのままにしてたら、、

紅稚児

いっちょ前の株になってきた。

寄せ植えなどに組み込み展示会に出品すると、意外と人気。

園芸店では販売されてないので尚更である。

今から増やして、来年間に合うでしょうかね~!


コメント
こんにちは~

台風が接近しているようですが そちらは大丈夫ですか?

紅稚児って野趣あふれる感じが素敵ですね~^^
小さな花も かわゆい・・・

私はちょこっとの植え替えが終わって
毎朝 暫く多肉の前にたたずんで
ぶつぶつ独り言を言っています
知らない人が見たら まるで惚け老人(笑)
上手く着いてくれればいいけどと思いながら
しっかり 頑張ってね・・・と声をかけています^^;
紅子 | 2011.05.11 11:20 | 編集
 おはようございます。
今日も雨です。そろそろお日さまが欲しいですよ、私も、肉たちも。v-278

 紅稚児、小さいくせに丈夫なんです。
暑さ寒さもろともせず、葉が1枚落ちればそこで根付く。
しぶといんですかね!(爆
でも、可愛くて好きです。

植え替え、今年はかなりの数頑張ってます。
寝床が違うと育ちも違ってくる、、かも。
楽しみです。

ニヤニヤブツブツ、危ないですねー。ふふふ!
まっちゃん | 2011.05.12 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top