このイボは何?

2011.05.12 (Thu)
 
       【高砂の翁】
高砂の翁

高砂の翁

この株、相当年代もの、植え替えるときに根切りをし同じ号数の鉢に植えるので大きくならない。

しかし、今年気がついた、、葉に「イボ」があることを。

これからどうなるのか「要チェック!」。


       【メビナ】
メビナ

メビナ

こちらも「年代もの」、こ~んな立派な時もありました。

歳を取るということは、脛をかじられ細くなっていくんですねー。

で、先日、挿し木更新するためバラバラにしました。

数本は寄せ植え、その他は単鉢。

見違えるようになるでしょう、、多分。


コメント
おはようございます

多肉ブログ コンスタントにアップされていますね^^
とても楽しみです
女雛…私も以前のまっちゃんの素晴らしい女雛を見てから
目標ができました^^;
結構、子株を増やしてくれますね
植え替えて大きく立派な女雛になるのを期待しています(*^m^*)

翁の瘤 ちょっと気になりますね
過去のまっちゃんの日記にも 大きくなった瘤の写真がありましたね

時間があると過去にさかのぼって眺めています^^;
紅子 | 2011.05.24 08:01 | 編集
 紅子さん、こんばんはー。

コンスタントに更新してますが、画像だけはた~んとあるのです。
ブログ用に編集するのが…

「メビナ」、何本あったと思います~?
小さいものも入れて40本近く、大きくなることを考え植え込みましたが数本余剰苗になってますよんi-179
根付けば「立派な株」になってくれるはず、と思う。

 翁さんのイボ、もしかして別種なんでしょうかねー。
数鉢ある中でこの子だけなんです。
今後、要チェック!
まっちゃん | 2011.05.24 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top