九サボ・5月例会

2011.05.15 (Sun)

 第3日曜日、九サボの月例会、今月はM市会員宅で開催。

まずは会場で、後、ハウス見学と思ったのだが、、ちょっと離れているので帰りに

お邪魔することとしました。

まずは「競売」カラススタート。

ハオ・交配種

ハオ・交配種


ハオ・交配種

022ハオ

どちらも「ハオの交配種」(らしい)、私の場合、「姿形良ければすべて良し」で選んでいます。

次、、
不思議な多肉

これは「ユーフォルビア」系で、お花も大きいそうです。

どんな花なのか、思わず連れ帰りました。





      【アガベ№1】
アガベナンバーワン

こちらは「いただき物」、大きくなりそうな予感がしたけど「名前に惹かれて」お持ち帰り~♪

たしか、他にも持ち帰り品があったはずなのですが、おかし~、、変だ!見当たりません。

もしかして、、積み忘れ?? (またかよ!)

で、これからが例会本番。

新会員さんの出席で、自己紹介を全員で。

私の場合、簡単です。

栽培歴、今年の目標、好きな品種を言って終わり。

後は、付き合いながら自分を"さらけ出す"

みなさん「30年以上の経歴」を持つ方ばかり、私の「14年」はまだひよこです。


つづく・・・・・

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top