オパール編・その2

2011.06.02 (Thu)
 
 「現在我が家に居る子」とそっくりな「アイネシー」。(ラベルに書いている名前)

「バイネシー」ではありません、、「ア」です。

       【アイネシー】
アイネシー    アイネシー

アイネシー

いつも行く園芸店に並んでいたので持ち帰りました。

ラベルを見て、「あれ?」と首をひねり、同じ環境で育てれば結果が出てくるはず。

時間はかかるけど、何とかやってみましょう。


       【バイネシー】
バイネシー    バイネシー


バイネシー

そして、こちらが「バイネシー」。(名前が紛らわしい、他の品種をどさくさに紛れて名前を聞き間違えた?)

かなり以前から我が家に居る子、肉友よりのいただき物です。

が、忘れてました、、居ることを。

枯れかかってたので隅っこに置いていたんです。

しばらく「肉離れ?」に陥っていたのでそのまま。

今年より「一念発起」で栽培欲100%、そして、気がついたんです。

復帰してたんですねー、悪いことをしました。

株元にはもう1本出ています。


姿のややこしいもの、名前のややこしいもの、しばらくは要チェックです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top