萌やしプロ・2006

2011.06.21 (Tue)
 
 2005年9月、「萌やしプロ」を立ち上げてくださった先輩がいます。

種まき・挿し木などをしながら報告する「プロジェクト」。

いろいろ学ばせていただきました。

種まきは失敗したけど挿し木5種は「100点」でした。(過去形)

しかし、昨年の猛暑で1番好きだった「翠星」だけが、水分不足でお★さまになってとても残念。

けど、他の4種は元気です。

         【シレネオビリデ】
シレネオビリデ


         【花 園】
花園


         【祝 典】
祝典


         【式 典】
式典

頭数も少しづつ増えたので植え替えも必要です。

が、これが1番の難題。

梅雨明けしてからの方が無難かも、湿度は厳禁です。


「萌やしプロ」の楽しい記事も書いております。

コノの休眠」、「開花前線プロジェクト」。

合わせてごらんください。

とても懐かしい、昔を思い出すと「リト・コノ栽培」に意欲が出ます。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top