名前は正しいの?

2011.06.22 (Wed)
 
ネット検索してもヒットしないエケ、名前が正しいのか、どうしても疑います。

       【紫晃殿】
紫晃殿?


紫晃殿?

かなり葉の傷みが激しいけど、このままここに置いていたら「ゴミ箱行?」と連れ帰りました。

新葉が少し元気なってきたような…

様子を見ながら「要チェック」。


       パール錦 パールフォンニュルンベルグ錦】
パール錦


パール錦


パール錦

確かに「斑入り」です。(見えにくいけど)

「パールフォンニュルンベルグ」に似ているような、ラベルが無ければ確かに間違う。

昔、我が家に居た「オパール」にも似ています。

こちらも「要チェック」。


品種も増えて名前がごちゃごちゃに、そうならないとも言えない最近の「肉事情」。

私たち「趣味家」が求めているのも事実です。

サボ仲間の昔のサボテン」と言う言葉が心を揺るがします。


* 2日、趣味家の方(多分)より、「パールフォンニュルンベルグ錦」との情報をいただきました。

文字数多いから、省略した?


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.07.02 12:52 | 編集
 そうです、言われる場所です。

え~~?、そうなんですか~~?
あたまを抱えるはずですね。ありがとうございます。

「昔の多肉は」、すぐ判りました。最近は、交配種なども増えてラベルを無くすとお手上げです。
これからも、「要チェック」、お願いいたします。
まっちゃん | 2011.07.04 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top