来年の展示会に間に合うのでしょうか。

2012.04.17 (Tue)
 前回、タイトルの言葉を残して9か月、展示会が始まりました。
「剣山の縞」、出品なんてとんでもない。

手入れもしないまま放置組。

やっとやる気が出てきた。

展示会は

福岡植物園・ギャラリーホール

4月17日より22日まで。



少しづつ多肉への思いが変わってきて、単品で見せる品種を育てることにする。
まずは、今ある品種を一人前にすること、これが、これからの第一歩である。
コメント
まっちゃんすっかりご無沙汰いたしております^^;

くつろぎの部屋は ほぼ 毎日拝見させていただいています
皆さん相変わらず精力的に野山へお出かけですね^^
沢山の花や、蝶、鳥が見られて羨ましいな~と指をくわえています

まっちゃんの体は一つしかありませんので、今は自分のやりたい事を優先ですね^^
我が家の多肉少し蒸れ気味です
早目に駄目なところは取り除き 風通しを良くしています
植え替えもしてあげないと、白ボタンなどはろくろ首のように長~くなっています^^;
花が咲いているものも何個かあります

秋吉台の日記も楽しく読ませていただいています
見逃してしまいそうな草花も良く見るととてもかわいいですよね
来年の展示会には良い作品が出来るよう祈っています
紅子 | 2012.05.09 15:16 | 編集
 おはようございます。
返事が遅くなりました。ブログへのコメント書き込みで「返信済み」と勘違い、忘れ物が多くなりました。i-229

 板の方では蝶が増えてきました。
今年の鳥の異変、少なすぎます。そちらも同じでしょうね。
野草は順調に咲き始め、うかうかしてると見逃す花も。
先日の遠征ではいろいろな花が見れたし、ルンルンで帰ってきました。

多肉の植え替え、順調?に進んでおります。
今年から育てる品種を限定しようかと、メセンを主にいろいろ模索中。

来年の作品は「小型」の予定。(笑

まっちゃん | 2012.05.15 05:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top